気分は常々(じょうじょう)

晴れても雨でも今日はやっぱり素晴らしい!考え方ひとつで気分は常に上々!

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いつか誰かが…🧐😌😊

go to なんちゃらがいよいよ騒がしく機能してまいりまして、思いもよらず何かと気忙しい昨今となっております。早いですね~時の過ぎ方が…。 はい、ちょっと更新サボりに関して言い訳からスタートしました笑笑 でも、裏づけの無い言い訳では無いんですよ。風…

努力は裏切らない…努力って?…🧐😖🤭

よく耳にしますね… 『努力は裏切らない❗️』 って言葉。 そうです、必要な努力をした者はその努力自体はあなたを裏切りません。 では、努力って何よ?ってことで私見を述べさせていただきますが…。 ただガムシャラに言われた事を考えもなくやりまくって、褒め…

事業計画とSV…🧐😲🤓

SV(スーパーバイザー)と呼ばれる人(またはそれに準ずる業務に携わる方)は企業に1人2人は必ずおります。もちろん企業規模によりますが、零細企業は社長が兼務ってわけです。 私はよく「SVの能力があれば起業できますよ」とお話します。もちろん起業させるため…

いつかどこかで…😁😢🤗

コロナに振り回された世界が、少しづつ疑いながらも適応するがごとく、さらに新しい生活という名で強引に過去のスタンダードへ引き戻そうとしています。 今日、ちょっとした特集をワイドショーで観ました。 未だに医療業界は、医療従事者は…頑張ってくれてる…

政治家だって人間なのね…😁🧐😤

頭のいい人達がリーダーだからといってその集団が必ず良くなるとは限らないですね。 頭脳明晰でIQ高いからって、そのパワーを悪事に向けること火のごとしって感じる時あります。 逆に学歴が低い(この言葉もはたして良いのかな)からって政治家として足らない…

結果?プロセス?🧐🤓😁

ビジネスだけとは限りませんが、結果至上主義またそれに対して言うなればプロセス重視主義たる考え方…ありますよね。 何かの記事で読んだのですが、昨今の大学生卒論って誰かの論文を上手く分解統合コピペしてはいできました!って増えてきたらしいです。な…

儲ける稼ぐ…今昔物語…😁🤭🤗

儲けるとは「信」と「者」に分かれるところから、信者を増やせと言いますね。いわゆるファンということでしょうか。 さらに「信」は人が言うと書きますね。いわゆる口コミってことでしょうか。 これ、よくできてるけど成立に関しては正しい所以ではありませ…

予算と目標…😏😌😦

本日は豪華2本立て笑 ま、自分で言うなって突っ込まれそうですが。 表題の「予算」と「目標」って使い分けてますか。 使い分け?そんなの要らない、意味が通じればいいでしょう… なんてお感じかもしれませんが、逆に使い分けできる人から視たら大きな差であ…

どんな風に活かすか…🧐😲😁

販促費ってありますね。 ざっくり言えば、実益向上の投資です。 これ、単発で予算組んだら収拾つきませんね。大概は年次予算から繰り出していくわけです。 では、あくまでも私の意見として… 販促費計上の目安は、その店舗年間売上(または予算または目標)の3…