気分は常々(じょうじょう)

晴れても雨でも今日はやっぱり素晴らしい!考え方ひとつで気分は常に上々!

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

遅きに失する…😤😢😖

飲食店の閉店(倒産)数が、例年同時期+15%を超える勢いとのこと。 来年には特措法改正案ぶちあげて営業時短に規制罰則と支援がなんちゃらと…。 休業要請に協力してくれる数が少ないからとボヤキ?ながら…。 一方ではGotoキャンペーンをバシバシやっといて、…

ITと人間関係…😌🥺🥶

今年もあとわずかでございます。 どんな1年でしたでしょうか? 年頭に立てた目標… 年頭に立てた願い… いくつ叶ったでしょう? 私はまあまあ到達しました。 やる!と思ったことができた率は…75%ってとこですねぇ。 コロナで振り回された1年でしたが…目標到…

一歩の価値…🧐😤😁

うわっ! お久しぶりですね。 年末は毎年なんやかんやと時間の使い方が下手になる私です。 Go toキャンペーンの一時停止が決まりましたね。 今更、与党内でも(一時停止が)遅いと批判が出てるとか…。 世論も賛否両論、各研究機関の提言でもエビデンス(裏づけ…

選択と戦略…🧐😤😁

なぜソニーは好調なのか?「選択と集中」という幻想(毎日新聞) https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201205-00000008-mai-bus_all あれは今から10年以上は前になりましょうか…。 その頃には『選択と集中』とテーマに絞れば、小一時間は講釈(講義)できた…

政治家にぴぇん…🥺🥺🥺

【独自】鶏卵大手元代表「違法の認識」 吉川元農水相への現金提供(TBS系(JNN)) https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201202-00000019-jnn-soci まぁ、時間の前後はあるにせよ…世はコロナで医療界も経済界も徹底的に疲弊している昨今に…飛び込むかな?…