気分は常々(じょうじょう)

晴れても雨でも今日はやっぱり素晴らしい!考え方ひとつで気分は常に上々!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

成功と失敗✒️🔬🔭🔧

失敗談って、何度も起こる可能性があるから価値があるとも言えます。再現性と言います。再現性とは、結果においてバラツキが割と小さい範囲で結果が出るということ。では失敗談をどう捉えるか…その実態を前提にまた挑戦できるということです。 一方の成功談…

希望を希望します🥴🤭😊

リーダーとは「希望を配る人」のことだ ナポレオン・ボナパルト (1769年~1821年) 【フランスの軍人、政治家、フランス第一帝政の皇帝】 東京都の休業協力金の受付が開始されました。当然長蛇の列だそうです。そこでも密になってないのでしょうか? 一方、…

アベノ…💢💥😫

・アベノミクス…安倍首相の掲げた経済政策の通称 ・アベノマスク…コロナ対策で全世帯にマスクを二枚配布するって施策。アベノミクスにマスクでお後はよろし? ・アベノリスク…要するに安倍首相に任せたら危険(リスク)大きいって世間の意見。 ・あべのハルカ…

まだまだここから!😁😊😀

努力した者が全て報われるとは限らん。 しかし、成功した者は皆すべからく努力しておる!! ボクシングの漫画『はじめの一歩』に登場する幕之内一歩の所属するジムの鴨川会長の名言、著者は森川 ジョージさん! 皆が平等に救われる状態とは言いづらくなって…

ボーッとしてると置いてかれるぞ‼️🥴🤨😁

危機をなんとしても乗り越えるという情念が進化を促進させる。 孫正義(そん まさよし)・1957年8月11日生まれ、佐賀県鳥栖市出身、ソフトバンクグループ創業者。 新型コロナ…ほんとに多種多様な影響が連日ニュース等で耳に目に入りますね。 なんとしても乗…

スタグフレーションのおそれ?…で、どうしろと?🥴😣😖

『スタグフレーション』とは… まず、「インフレ(インフレーション)」とは、物価が上がり続けて、お金の価値が下がり続けること。逆に、「デフレ(デフレーション)」とは、物価が下がり続けて、お金の価値が上がり続けること。「スタグフレーション」とは…

それでも時は過ぎていく🤓🤓🤓

重要なことは明日何をするかではなく、今日何をしたかである。 ピーター・ドラッカーさんのお言葉です。 さっきふとヤフー見てみました。今コロナ絡みの記事はどれくらいあるのだろうと…。 ざっくりと…ほぼ9割を超えている感じです。もちろん緊急事態宣言直…

今を見つめ、先を見据えて!👌✌️👍️

一歩前に進め!と口では簡単に言えそうですが、実際に行動すると何かと壁にぶつかるようなことっていろいろありますよね。 こんなはずじゃなかった… 想像と違ってた… 聞いてた話と違ってた… でもね、それって最初からそういう側面もあるかもしれないっていう…