気分は常々(じょうじょう)

晴れても雨でも今日はやっぱり素晴らしい!考え方ひとつで気分は常に上々!

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

前に行く人、そこにいる人…😤😢🤭

今日の驚き…。 ある中間管理職の一言。 いやいやいや…現場がドタバタしてて全然仕事(彼独自の仕事ってこと…だと…思う笑)にならないよぉ(豪快に笑っている) 私にとっては滑稽そのものでした。いやね、今日だけってんなら、まぁわかる。 あんたぁ…そうやって、…

ワンコイン…😤😖🧐

ワンコイン…まぁ、だいたい500円(玉)、またはモノによっては100円もあるのかな?だいたいそんなところを指しますね、一般的に…。そのうち1000円玉なんて出てきたら(いずれ出るでしょう)それはそれで対象のカテゴリーが顔を出しますでしょうね。 さて、このワ…

コロワイド幹部が語った真意?🧐😤😎

コロワイド幹部が語った「大戸屋買収」の真意(東洋経済オンライン) https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200917-00375802-toyo-bus_all いやいやいやぁ~~…ちょっと言いたい! 株主として?助け船を出したとでも言いたいのかな? ふんふん、確かに…

TSUNAMIのような激しさで…

コロナが始めたこの経済の荒波… 有名外食チェーンが軒並み破産や撤退をしながらまだ止まぬ不安と闘っています。 いや、外食だけじゃあありませんね。私はオリエンタルランド(ディズニーね)の雇用調整には驚きました。 え?あんな大手、真っ先にやるでしょ? …

長いこと期待させ続けた…ま、それはそれで上手かった😤🧐😲

安倍政権…7年8ヶ月?そんなに長いことやってらしたのですね。 私の勝手な解釈による分析ですが、この安倍さんの特徴というと… 期待をさせ続けた! ということだと思います。 期待をさせ続けた…というのは、結果が伴っているとは限りません。 例えばアベノ…

今日から私があなたの親だよ!と言われたら…😖🥶😱

外食大手コロワイドによる大戸屋HDへのTOB成立(テレ東NEWS) https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200908-00010000-tvtnews-bus_all 我がクライアントは、このような外食大手からすれば、失礼ながら弱者中の弱者なのかもしれません。 しかしながら、弱者…

旅みたいなもの🚗🚊🛫

売上を上げろぉ~~~‼️ 経費を減らせぇ~~~‼️ 利益を増やせぇ~~~‼️ 突然に会議等で上司に言われて、何の後ろ楯も無くエイエイオー‼️なんてことになったら、まぁこれは結果出ませんね。 そりゃ右肩上がりに永久的な上昇するなら何も怖いものなんてあり…

防災の日…🚒🚑🚁

本日9/1は防災の日でございます。 関東大震災の教訓に、この時期に増加する台風等も含む各種災害に対して意識を深める日です。 私はなんと言っても東日本大震災の経験が忘れられません。 今のコロナの様に一瞬で人々の環境、生活、意識を変えてしまいました…