気分は常々(じょうじょう)

晴れても雨でも今日はやっぱり素晴らしい!考え方ひとつで気分は常に上々!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マイナンバーってワクチン接種に使えねーの?🤨🧐😳

緊急事態宣言の延長…。 これ、会社の資金繰りに例えよう。 これだけ頻繁に、これだけ逼迫した状況で資金繰りの悪化が続いたら…そりゃもう、とてももたないって。 事業をたたむ企業のニュースが後を断ちません。 月間で平均100店ペースで閉めているとか…(東京…

料理がエンターテイメントする時代でいーんじゃない?😳😁☺️

達人の領域まで極められた町中華職人のスキの無い鍋さばき。 - YouTube 見事な鍋さばき…。 いやね、その道のプロから観たら色々と異論反論あるかもしれませんが、当方素人なもんで、素人目で無責任に語らせていただくと…。 昔は、味がしっかりしてればサービ…

融資ってね…😉😌😁

融資ってね、もちろん借金なんですが、その意味合いには3つくらいの要素があるんですね。 ひとつには何かの為に手元の資金確保すること。貸借対照表的には負債が増えるわけだけど、その分現金もちゃんと保持してあれば、それは(例えば)会社が傾いた時の補填…

新型コロナ対策資本性劣後ローン…🧐😳😁

新型コロナ対策資本性劣後ローン…簡単に言えば、ヤバい時(というより倒れた時)は返済順位が低い融資。そして資本金算入できる借金。だから自己資本比率の低下を防ぐこともできて、貸借対照表的には表面上の健全性を確保できる。 しっかし、その言い方…呼び名…

おいおい…😳🧐🤔

低迷の「いきなり!ステーキ」、社長が語った悔恨(東洋経済オンライン) https://news.yahoo.co.jp/articles/1072892f93f608c9970fbf7133744c821ba4c11e 止めてくれる人がいてくれたなら…。 誰に言ってるの?社員?取引業者?家族? まさかお客さん? 止め…

よぉーい、ドン!…🖐️🤨😳

位置について… 用意… ドン! 仕事もそう…。 位置に着くことがすごく大切。 用意…のところでほんとに用意し始めたら、ドンな集中できません。 短距離走においてはクラウチングスタートしますね。クラウチングブロックって足回りの踏ん張りを受ける装置を利用…

いつやるの?…🧐🤔😳

後でやろうはバカ野郎…(時間) どうせやるならすぐやろう…(行動) やってダメならどうするか…(結果) すぐにやるから考えられる…(調整) 後でやるから考え浅く…(応急) 先にやるから手も多く…(投資) やれば反省やらねば後悔…(意識) 買わなきゃ当たらぬ宝くじ…(常…