気分は常々(じょうじょう)

晴れても雨でも今日はやっぱり素晴らしい!考え方ひとつで気分は常に上々!

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

効きました…😭😭😭

ドラマ「ドラゴン桜」が本日最終回を迎えました。 今、この瞬間が未来を創るんだ… 自分を変えるのは自分しかいない… 自分の信じる道を行け… と熱く語る桜木先生。 いやぁ心に響きました。効きましたぁww ドラマ批評をするつもりは更々ありませんが…阿部寛の…

確率で考える…🤨🤔🧐

ワクチン接種に消極的な人達がおられるようです。 人それぞれの考え方ですから否定できることではありませんが、どうやら若い方々を中心にその接種控えの比率が高いとのこと。 理由として大きく取り上げられているのは副作用らしく。 薬は全て治験を経ていま…

プレゼンするなら…🤨😳😁

何かのプランをプレゼンするなら… とにかく先ず、これならイケるって思えないならプレゼンしちゃダメ。 それは…通ろうが通るまいが、その時は自信もってプレゼンするべきで、どこか歯切れの悪いモノを出してはダメ。 私も、数えきれないくらいプランを創り、…

コンセプトメイキング…🤨🤔🧐

コンセプトメイキングのコツ…何を狙うかってのは何を捨てるかってこと。 何を捨てるかってのは何に魅力を持たせるかってこと。 何に魅力を持たせるかってのは何が魅力的でないのかを見定めること。 そして何より…自分が楽しくなければ良いコンセプトではあり…

ちぐはぐ…🤔🤨😳

菅総理は…専門家の意見を聞いて判断する、と言う。 尾身会長は…どう聞いてもオリンピック開催に否定的だ。 なのに、総理は安心安全を最大限に確保して(できるから)と言う。 国がちぐはぐだもの…行政も大変であります。 オリンピックは誰の為の、また何の為の…