気分は常々(じょうじょう)

晴れても雨でも今日はやっぱり素晴らしい!考え方ひとつで気分は常に上々!

新しい時間が始まる🧐🤓😁

Imagination means nothing without doing.
「行動を伴わない想像力は何の意味も持たない。」

サー・チャールズ・スペンサー・チャーリー・チャップリン

【Sir Charles Spencer  Charlie Chaplin (1889~1977) イギリス出身の映画俳優、映画監督、コメディアン、脚本家、映画プロデューサー、作曲家。】


f:id:a_planning_mobile:20200521071756j:image

 

緊急事態宣言の解除が徐々に増えておりますが、しかしながら「よっしゃ、いよいよこれから!」とは簡単にはいかないくらいまだまだ安心ができない状態が続いています。

でも、様子見するほどの余裕はほとんどの人(企業)に残ってないでしょう。

 

私はレナウン民事再生法適用申請から再生手続き開始決定のニュースには大きなショックを受けました。今年の東証1部上場企業の経営破綻(はたん)は初めてだそうです。新型コロナウイルスが関係する上場企業の破綻としても初。東京証券取引所は、同日に上場廃止を決定したそうです。

 

私が社会人として卒業後最初に就職したのは紳士服販売会社です。初めてお客様に販売できた背広は当時ブランド品だったそこそこ高額のレナウンのD'URBAN(ダーバン)。今でも買ってくれたお客様の顔姿は覚えております。すごく嬉しかったことが昨日のように思い出されます。ほんとに嬉しかった…。

 

老舗の中の老舗でありましたレナウン…どうか1日も早く復活されることを心から願います。

 

大企業には大企業の、中小零細企業には中小零細企業の、個人事業には個人事業の、個人には個人の、それぞれの戦いがあり、この自粛明けからは今までとはまた違った戦いが始まります。間違いなく始まるのです!

 

想像力を湧きたたせ、かつ行動する者が生き残ります。

 

行動とは時に準備、時にスピード、時に沈着冷静、時に気合✊‼️

 

状況を把握し、それぞれの役割を認識、行動すること…もう環境は新しいフェーズに入ります!

アンテナを研ぎ澄まそう‼️

 

君の可能性すら信じなかった者が、いつしか周りにどうやって君に出会ったのかを自慢し始めるって、たしか俳優のジョニー・デップさんが言ってたと記憶します。

みんながピンチなら、みんながチャンスすなんですよ!同じスタートラインに並んだと思えば…先手必勝、ダメで元々!

 

とにかく今は、発言、行動、そして良し悪しに関わらず何かしら次に繋がる結果を残せたなら、それは貴重な行動となる時代が始まると思って間違いないでしょう。大阪府知事の吉村さんはその先頭に立ってそれを教えてくれているような気がします。

ましてや何かを教わったなら、教わって満足ではなんの意味も持たないですよ。何かを求める為にその知識を駆使するからこそ見える答えもあるのです。無駄な時間は無いのですね。全ては何か意味があってその知識や経験と出会っているはずなんです。そのすべての時間や努力が想像力の糧となりますね。

 

さぁ、時は今だ!

 

また次回😊👍️