気分は常々(じょうじょう)

晴れても雨でも今日はやっぱり素晴らしい!考え方ひとつで気分は常に上々!

TSUNAMIのような激しさで…

コロナが始めたこの経済の荒波…

 

有名外食チェーンが軒並み破産や撤退をしながらまだ止まぬ不安と闘っています。

 

いや、外食だけじゃあありませんね。私はオリエンタルランド(ディズニーね)の雇用調整には驚きました。

 

え?あんな大手、真っ先にやるでしょ?

いやいや…夢と希望を売る世界最大のレジャーランドですよ。そんな生々しい話は一番イメージダウンでしょ。イメージダウンが一番キツい世界でしょ?ミッキーがバックヤードでタバコ咥えて会社の悪口言ってるところ見たら、あなたどう思います?

あの世界(業界)の人達は、徹底的であることが前提に義務づけられてます、それでないとダメなんです。お客様の前で料理した後はタバコ咥えて同じ店内テレビを椅子座って見てる田舎に一軒しかない飲食店じゃないんだから、そりゃ大変です笑

毎日怒涛のように届く意見やクレームを、徹底的に対処するそのパワーを舐めちゃいけない。それこそが大手である所以です。見習うところは山ほどありますね。

 

さて、Go To Eatキャンペーン事業もいよいよスタートします。

 

このコロナに関わる荒れた経済動向は清濁大小併せ呑むTSUNAMI(津波)のような激しさです。

 

大手だから零細だからなんてことではないのです。必至に乗り越えないと明日から職探しってことにもなりかねません。

 

もし?今少しでも上に昇ろうとするのなら…人並みのことやってたんじゃ目立たないもん、誰も見てくれないですよ。

 

やるときゃやらなきゃダメなのよ!

 

ってことで、ちょっとしたことはジャンジャンやっつけちゃって、少しでも早くサービスエース奪っちゃってくださいね😃

 

今日はここまで😊👍️