気分は常々(じょうじょう)

晴れても雨でも今日はやっぱり素晴らしい!考え方ひとつで気分は常に上々!

コロワイド幹部が語った真意?🧐😤😎

コロワイド幹部が語った「大戸屋買収」の真意(東洋経済オンライン) https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200917-00375802-toyo-bus_all

 

いやいやいやぁ~~…ちょっと言いたい!

 

株主として?助け船を出したとでも言いたいのかな?

 

ふんふん、確かに業績が下降悪化の基調から提案したなどということが前提的なイメージにしてありますが…。

 

これ、早かれ遅かれやっちゃうよー!って段取りが背中にしっかりと用意してあるねぇ。売り反応した株主はそもそも投資家じゃなく投機家の類いでしょうね。

 

これが上場世界の怖さです。

 

投資家が善で投機家が悪とは思いません。双方必要です。でもね、こういう買収劇になると、投機家がざわめくのですね。結果こうなる。

 

コロワイド、虎視眈々と狙い定めてパクっとしか思えないです。でも、喰われた大戸屋(の経営陣)がやはり甘かったとも言いきれます。

 

記事の中身、買収の真意はちょっと強めな後付けがたっぷりと透けて見えます。ブラックホールのようにガッツリと飲み込んでいくのが大手上場企業。コロワイドの株主はウキウキワクワク…ホントにクジラみたいなもんです。

 

プレス向きの背景が同時に投機家の理解につながるのですから、善も悪も無く、これがビジネスなんですね。

 

気合い入ります!

 

今日はここまで😊👍️