気分は常々(じょうじょう)

晴れても雨でも今日はやっぱり素晴らしい!考え方ひとつで気分は常に上々!

緊張と緩和😤🤭🤗

つい先日、日経平均株価がバブル以来となる26000円台を示しました。

コロナのワクチン開発のニュースに反応して経済のV字回復を期待しての投資家の反応と言われています。

 

しかし、現在第3派と言われる感染拡大と政府のGotoキャンペーンの意義との狭間で世論も荒れています。

 

経済を優先か、感染抑え込みを優先か…両立して新たな生活とのバランス重視か…

 

医療界からは現場の切迫を訴えられ…

経済は倒産や縮小を余儀なくされた企業が続出し、雇用もままならず…。

 

私の様に、経済サイドでの悲鳴がよく聞こえる立場で生計を立てている者にとって、本来は経済を優先して欲しいと思いがちですが、もし私自身が感染したら…きっと医療現場の逼迫に心を揺らされるでしょう。

 

今、健康な者が健康維持を約束されているなど欠片もありません。

 

不安を煽るつもりはさらさらありませんが、偏ったコメンテーターの忖度まみれの発言を敢えて一旦受付け、曇りなき現状判断を得たいものです。

 

海外ではロックダウンの再開が始まりました。

有効なワクチンが市場に出回るまで…

 

経済を、感染予防を、もっと意識していきましょう。

 

株式市場も、実経済も、政治も、社会全体が想像を遥かに上回る混乱の時代です。

 

社会に刮目しましょう!

 

私は不安を煽るのではなく、自己責任として今の生き方(過ごし方)に全集中、生活の呼吸、一の型、情報刮目で頑張ります!

 

鬼滅の刃をパクってますが、あのアニメのヒットは、緊張と緩和の「緩和」を担ってくれた社会現象だなぁと微笑みました😌

 

今日はここまで😊👍️