気分は常々(じょうじょう)

晴れても雨でも今日はやっぱり素晴らしい!考え方ひとつで気分は常に上々!

遅きに失する…😤😢😖

飲食店の閉店(倒産)数が、例年同時期+15%を超える勢いとのこと。

 

来年には特措法改正案ぶちあげて営業時短に規制罰則と支援がなんちゃらと…。

 

休業要請に協力してくれる数が少ないからとボヤキ?ながら…。

 

一方ではGotoキャンペーンをバシバシやっといて、潰れる前に給付はできず…。

 

この悪の遅きに失する連鎖…。

 

企業が減退衰退しているときの台所事情含む親方の右往左往の末に空回りしちゃう姿に良く似とります。

 

残念ながら、そういう企業もさんざん観てきましたので…。

 

なんだか非常にスピードついて国が傾いているような気がして不安ですねぇ。

 

我々も自分の足下が安定しているからと言って他人事ではありません。

 

感染予防、声のあげ場所ではしっかり発言!ゴニョゴニョしてても届きませんよ!

 

って庶民が不安と闘っているその最中、前首相は疑惑だらけで秘書逮捕…元農水相二代に渡り金まみれ!

しみじみ勉強になりますよ、政治家のみなさんは!

 

そうです!

不安定から立ち上がるには、スピードと思い切り!

 

となりゃアホ(金や疑惑でいつまでも揚げ足騒ぐ与野党議員)の相手は後回しにして…良識的な権力者はどうかお願い、コロナ対策と医療援護!

 

どうせどのみち(日本が)痩せるなら、徹底的にその二点に日本のお金を全集中!

 

尾身会長はそれが言いたいんでしょ?ならそこをもっともっと強調し続けて欲しいのに…自信無さそうに見えるからモニターの棒読みはやめなさい。

 

経済も守りきれず、コロナ抑え込みもやりきれず!

 

私は、こういう時は「とにかく一方に振り切れ!!」と言いいますね…結果なんか誰にもわからないけど、中途半端はやらないのと一緒です。

 

バランス考え過ぎるのも時と場合によっては遅きに失するのでございます。

 

あなたはあなたの会社が未曾有の危機状態になったら褌締めて振り切れますか?

 

私はできます。答えの無いことに答えを出そうとする時は、先ずとにかく先ずやってみることです。しかも中途半端じゃなく振り切ってやるのです。そしてダメなら踏ん張りリターンで反対側に振り切るんです。

 

なんとなく乗り越えるなんてそもそも危険な状態ではないんです。

 

ヤバい時は振り切れ!

 

大企業のピンチはすべからくそのような対応で乗り越えるもんです。

 

持論ですが笑笑

 

今日はここまで😊👍️