気分は常々(じょうじょう)

晴れても雨でも今日はやっぱり素晴らしい!考え方ひとつで気分は常に上々!

あそこが出ればこちらが引っ込み…😢🧐😤

2度目の緊急事態宣言…一都三県の飲食店狙い撃ちとばかりに、今回の悪者はフードビジネス?と思わずにはいられない感が拭いきれません。

 

そしてすでに関連業者(企業)も右往左往の対処対応で難しい局面が速攻でやってきております。政府も一時金ちらつかせておりますが、半端な支援となりそうな気がしてなりません。

 

物流ひとつにしても、冷凍食品などは買ってくれないなら在庫で持ってりゃいいじゃんなんて軽く言ってる輩(私の後輩…まぁ、建築関係の奴だからわからないのも無理ないとはいえ…ステイホームとかリモートワークが背景となりリフォーム業界がなかなか忙しいらしく…まさにあっちが出ればこちらが引っ込み…)もおりますが…。

 

冷凍食品だって悪くなるんだよ!

消費期限関係もきっちりあるんだよ!

そして何より、倉庫代ってめちゃくちゃかかるんだよ!

 

倉庫の在庫も回転数が絡みます。

 

何回入れて出すかで逆算して倉庫代見据える…飲食店の家賃となんら変わらない仕組みが裏にはあるのです。

入れなきゃ(納品)出せない(利益)から払えない(ま、ざっくり言えば家賃)…当たり前でしょう?

 

要請するのはしたらいいよ、それはわかってる…でも、影響ない人達はあれもこれもと悪者扱い増やすけど…その裏にはたくさんの絡みがあって経済は成り立ってるんです。

 

泣いてるのは多くの関係を持つたくさんの見えない涙だと知って…正義感だけで飲食店を吊るさないでいただきたいと切に願います。

 

提示されてる保障では明らかにやっていけない店も確実に存在します。

 

だって20:00迄ですよ?そこから本番って業種業態、たくさんある…その人達が生んだ税金どれだけのものか…。

 

苦しいのは皆同じ…なんとかならんのかなぁ…。

 

と言っても私の様な小市民なぞ、そこは専門じゃないから今のところ自信のある提案が出きる訳じゃないけど…。

 

できることならそのやり取りしている先生達の現場に立ち会いたいとできもしないが思っちゃいます笑笑

 

今日はここまで😊👍️