気分は常々(じょうじょう)

晴れても雨でも今日はやっぱり素晴らしい!考え方ひとつで気分は常に上々!

マイナンバーってワクチン接種に使えねーの?🤨🧐😳

緊急事態宣言の延長…。

 

これ、会社の資金繰りに例えよう。

 

これだけ頻繁に、これだけ逼迫した状況で資金繰りの悪化が続いたら…そりゃもう、とてももたないって。

 

事業をたたむ企業のニュースが後を断ちません。

 

月間で平均100店ペースで閉めているとか…(東京商工リサーチ)。

 

特に居酒屋が致命的で。

 

そこで、政府がほとんど唯一無二の切り札にしているのがワクチン接種。

 

でも、二重予約や架空予約等が重なりグダグダの様子。

 

ふと思う…マイナンバーって、当初は免許証や保険証等に活用するってことだったよね?

 

それだけの情報管理するつもりだったのなら、それこそ今こそワクチン接種予約に役立てられないのかね?

 

しみじみ何をやって金を使ってるのか…デジタル庁発足もいいけれど、まさにそういうこと最優先で仕組み作れって。

 

…と思う今日この頃です。

 

今日はここまで🧐👌