気分は常々(じょうじょう)

晴れても雨でも今日はやっぱり素晴らしい!考え方ひとつで気分は常に上々!

どうしてもやりたいのか?…🤔🤨🧐

菅総理が次の総裁選不出馬の意向を発した本日…。

 

野党からは「無責任だ!」「逃げだ!」と批判が飛んでおりますが、菅さんの大義名分としては、コロナ対策に集中するためってことでございます。

 

ん?野党は菅さん引きずり下ろしたいんじゃないの?辞めれば辞めるで無責任?逃げ?

 

ここは「そうか、お疲れ様!よく頑張れたんじゃないの?」なんて大人の発言したほうが、ある意味よっぽどダメージ与えられると思いますがw

 

しっかし、与党もフワフワとしておりますが、野党も相変わらず批判はするけど響かないのは、菅さんの会見での言葉の軽さとなんら変わり無いと思うんですよね。

 

誰か、ここ(コロナ禍の今)は非常時なんだからこの後予定される衆議院選挙は当面後回しにして、与野党越えて力合わせて乗り越えようじゃないか!なんてカッコいいこと言う党首は居ないのかね?

 

目の色変えて選挙モードバリバリなんですけど…。選挙も金使うんですけど…。

 

もうほんとに困ってる人たちたくさん居るんですけど…。

 

私思うんですよね。野党だってかなりの数の立法に関し与党に賛成しているんですよ。

 

そこを何故表に出さないのだろう?っていうかマスコミがそこをもっと取り上げれば良いのですが、確かにそんな情報は面白さに欠けるってんで扱わないのもわかるけど。

 

でも、野党から発信すればいい、もっと積極的に!

 

そうしたほうが反対する時もその真意を伝えやすいとおもいますが。

 

とにかく野党はいっつも反対するところから始まってるような感じに見えちゃいます。

 

先にも述べましたが、今(解散しようがしまいが)総選挙って要るの?時限立法的にとりあえず選挙は後回しってダメなのでしょうか?緊急事態特別任期延長法の立法ってダメなの?参議院があるから選挙やっちゃいましょう!って状況だと思えませんよね。医療もかなり切迫しているし、オリンピックだって延期して今年やったのに。選挙の金、医療やコロナ対策に回してくれ!って思いますが…。

 

 

菅さんの頼りなさも突き詰めれば与党の頼りなさであって、その頼りない与党に下野している野党はさらに頼りない…それだけのことなのであって、菅さんじゃ戦えないとか無責任内閣とか、そんなことは今さらどーでもいい!

 

チヤッチャとこのコロナ禍乗り越える算段を力合わせてぶちあげてくれ!その為に高給取るなら取っていいから!

 

と、菅さんの不出馬のニュースを見て思った私見でございます。

 

今日はここまで☺️👍