気分は常々(じょうじょう)

晴れても雨でも今日はやっぱり素晴らしい!考え方ひとつで気分は常に上々!

解るわぁ…😁😆😄

意味ない「ダメ会議」を変える3つの“頭の使い方”(東洋経済オンライン) https://news.yahoo.co.jp/articles/59d473e9fbbac2c6209c5d2f335a0f87a594f091

 

この記事内容、わかるわぁー😁

 

先ず前半の会議の現実というか、会議あるある…。

 

簡単な話、会議にクリエイティブな部分を排除したら、確実に退屈会議の出来上がりですよね、そもそもクリエイティブシンキングのぶつけ合いが会議じゃないの?って思うのです。

 

更に興味深いのは記事の後半。

 

要するに、理想〜現実〜推進って流れをひとまとめにするのが事業計画なのですから、中間管理職以上は事業計画の読み取りが出来なきゃダメなのよ!ってのが私の信念です。

 

ほんと、経験したものなら誰もが重要性を感じているのが事業計画…そのとおりにいこうといきまいと、指標があるからハンドルもさばけるのです。

 

いやぁ、朝から面白い記事と出会えましたww

 

今日はここまで😀🖐️