気分は常々(じょうじょう)

晴れても雨でも今日はやっぱり素晴らしい!考え方ひとつで気分は常に上々!

何かを得る為に何かを捨てる覚悟…😊☺️😁

「やる気ないです。アウトです」巨人・坂本勇人と増田陸22歳の“師弟関係”に思い出す、落合博満から“大遅刻”した松井秀喜19歳への忠告「どれだけ遊んでもいいけど…」(Number Web) https://news.yahoo.co.jp/articles/6b6889478245c0dae2ff5dd080834da9e466b00e

 

大きな何かを得たいなら、大切な何かをひとつ捨てるって覚悟して…!

 

なんて、つい最近ある人物に話したばかりですが…www

 

これね、何かを失うってのとはちょっと違うんですよ。

 

捨てるってのは能動!

失うってのは受動!

 

ここ、テスト出ますよ!www

 

冗談はさておき、この差はデカいです。

 

捨てる覚悟って判断力の育成に繋がりますが、失うってのは常に後手!

失って初めて知る○○ってありますが、これがあればまだ救われます。何も気づけないと状況は悪化の一途であります。

 

捨てるってことの唯一の危惧は、後悔すること。後悔はしちゃ駄目!反省ならしてよいが後悔は駄目です。過ぎ去った時間は戻らないので、次に活かすことが肝要。つまり次に活かすってのは反省です。後悔はあのときあ~しなければ良かった、何であ~しちゃったんだろう…っていつまでもその頃から戻れないのですから何も生みませんね。

 

何かを得たいなら、何かを後悔しない覚悟で捨てて得たい事に集中する…というのがパワーにもなりますね。

 

今日はここまで😄👍