気分は常々(じょうじょう)

晴れても雨でも今日はやっぱり素晴らしい!考え方ひとつで気分は常に上々!

このあとどうする?🫡🤔😑

入社3日目で頭がショート…コンサル大手で学んだ「タスク管理」の重要さ(bizSPA!フレッシュ) https://news.yahoo.co.jp/articles/71d9d2f4b805381075fa66ad27f4e3b581f69b99

 

事業主(私のような極細事業主であっても)なら、自分で自分を律しなければならないので、タスク管理ってのは事業の進捗そのものなんですよね。

 

だから、この記事にいたってはどこか

 

そりゃそうだよね

 

と、共感しかありません笑

 

そりゃ、もう少し時間をおいて結果を見定めたいので保留するってのもありますが、そのこと自体もタスク管理のひとつと認識しているか、周りが見えなくて放置しているかは、その人の成績や結果ですぐに化けの皮が剥がれるのであります。

 

例えば…

 

あの件、どうしたぁ?

 

あ、あれは○○です。

 

ってのより、そろそろ上(上長)も気にするだろうな~、と気づいて

 

来週、○○の件で報告しますね〜

 

ってのは格段の差がありますよね。

 

後者は完全にタスク管理ができております。

 

全てを先回りってのも最初は難しいとしても、やっているうちにその時間感覚が解ってきたら、それもタスク管理上の仕組みに折り込めばよいのです。

 

考えて動かないのと、考えて無いので動けないのは全然違ってます。

 

皆さんはどうですか?

 

今日はここまで👍