気分は常々(じょうじょう)

晴れても雨でも今日はやっぱり素晴らしい!考え方ひとつで気分は常に上々!

繁忙期、閑散期…😤😫😳

「忙しい」という字は心を亡くすと書きますが、なるべく亡くしたくないもので…笑

 

随分と更新を空けてましたのね?

 

あらあら…。

 

私の業務に関する業界もやはり繁忙期と閑散期がございます。

 

受注においてもやはり相応の波はありまして。

 

今は、私のお客様の業界にとっては閑散期であります。

 

では、私は?と申しますと、所謂お客様の閑散期は私の繁忙期、お客様の繁忙期は私の閑散期でごさいます。

私の業務は世の経営者と似てるところがありまして…現場が暇な時に準備、分析、展開、教育等を促進するのです。

 

現場が繁忙期になれば、そりゃ団扇を振り振り、やれ頑張っていきましょう!と後押しすればいいのであって、繁忙期に色々やりたがるのは最早暇なのか、その前段階においての準備不足と言えましょう。

売り切る時には売り切ること!また売れない時に準備を滞りなく済ませゆっくり休む…それが現場の人達にとって大切なこと。

 

その逆なのが管理者側なんです。

私も管理者側であり、管理者側を応援する側の仕事なもので、今月は頭の汗で心はビショビショです笑

 

3月位までの準備はそろそろ出来上がりつつあるので、もうちょいの頑張りどころ!

 

さぁ、張り切って乗り越えましょう!

 

今日はここまで😁👍