気分は常々(じょうじょう)

晴れても雨でも今日はやっぱり素晴らしい!考え方ひとつで気分は常に上々!

営業秘密…😑😑😑

【速報】かっぱ寿司元社長に懲役3年、執行猶予4年の有罪判決 はま寿司から営業秘密を持ち出した罪 東京地裁(TBS NEWS DIG Powered by JNNhttps://news.yahoo.co.jp/articles/756355cd789826afc3a098900b4de93497b35d6a

 

執行猶予付き…

罰金200万…

 

なぁんか…

 

あっそ!

 

って感じしますねぇ…私としましては。

 

ご意見多様にございましょうけれども…。

 

人工衛星飛ばして宇宙からバシャバシャ写真撮っても隠し撮りでは無いけれど…国内で記念写真を撮ってもスパイ扱いされる現代…営業秘密と認識されるものなんて、見る角度次第でどうとでもなりますから、言った言わないの口喧嘩と質は変わりません、私としては。

 

先ず、盗る方は基本的に悪い…また盗られた方も脇が甘かった。秘密というなら持ち出せないほどのロックかけなきゃならないが、かけるにかけられぬロックもありましょう。

 

これを出したら秘密漏洩だ!と宣言した内容を前提に、役に立とうが立つまいが持ち出したらハイソレマデヨ!って統制かけときゃなきゃね。これ、民事としてはすごく曖昧な結果になったと思ってます。まして秘密より重い社内機密的な内容(ってなくらいの設定して重要度二段構え)をバラしたら即座に損害賠償2億スタート…実質被害に関わりません!って最初に縛れないものなんでしょうか?辞めるときも一筆書いてもらって。

 

だいたい、秘密持ち出されてライバルの社長になられちゃって、挙げ句

 

あれ?特に被害は無いけれど、実際盗まれて(流出)ましたなぁ(汗)

 

って、もはやどっちもどっちと言いたい私でございます。

 

フランスで自転車盗まれたら盗まれたほうが悪いと言われるとか…。

 

また、逆の立場から眺めると…夜のお仕事において、女性がサービスの主役である夜蝶の世界では、その方が他店に移ったらお客様も移ります。それをその女性にいくら文句言ったって、メンズたちが会いたくて追いかけちゃうんたからどうにもできない…いや、もはや女性に去られた店側が何かケア足らなかったのでは?と言われる始末です。

 

ビジネスってのは性善説性悪説の腕相撲なんですよ。

 

もちろん、法が動いたことは評価しますが、どうせ動くなら

 

もうちょっとみんながビビるような結果出さんかい!

と、言いたい私でございます。そうじゃなきゃ、真剣に機密保持、秘密保護なんてできますかい。担当者が可哀想です笑

 

私は、ある程度漏れるのは前提として、ここは出せないってパンドラの箱化を推進する経営者に拍手を送りますね。

 

今日はここまで😁👍