気分は常々(じょうじょう)

晴れても雨でも今日はやっぱり素晴らしい!考え方ひとつで気分は常に上々!

いつだってちょっと視点変えれば最高やんかぁ🤓✌️

愛でる

美しさを味わい感動する。
いつくしみ、愛する。かわいがる。
感心する。ほめる。

 

って意味あるようです。

 

今朝、ちょっと早起き出発だったので、空いてる道をスーイスイと車走らせてたら…

右眼球3時12分の方向に突然現れたピンクのフラッシュ🗯️

 

思わず止まってパチリでした。

 


f:id:a_planning_mobile:20200325141336j:image


f:id:a_planning_mobile:20200325141349j:image

シダレザクラ(枝垂桜)です。一本立ちのその姿が妙に気に入って、少し瞳孔開いてボケ~っと愛でておりました。

 

 

花見と言えば桜…

桜と言えばソメイヨシノ

 

ってイメージ、ありますねぇ。

 

でも、シダレザクラ様も甲乙つけがたい美しさ。なんとも迫力ありながら包み込むような柔らかな光、そして朝の清々しい冷気と暖かさのコンビネーションがたまらなく元気をくれました。

 

今、未知の感染症が世界的な混乱を起こし。

 

それでも春は来る!

それでも朝は来る!

 

夏には木々の緑と木陰でバーベキュー

秋には紅葉と美味しいキノコ

冬には雪とコタツでミカン

春には花見に花見酒

 

季節と食欲は永劫にその大いなる価値に変化無し!

 

いつだって天地は変わらぬ季節の詩を詠っております。

 

大変な時期だからこそ皆で手を繋いで乗り越えようや!と、励まされた朝の出来事でした。