気分は常々(じょうじょう)

晴れても雨でも今日はやっぱり素晴らしい!考え方ひとつで気分は常に上々!

一言言いたい!😡😡😡

北京オリンピック開催中ですが、スキージャンプ団体戦において、高梨沙羅選手がスーツ規定違反で失格になったことにネットで励ましの声が書き込まれているとのこと。

 

一方、悪意のある書き込みもあるらしい。

 

まぁ、世の中いろんな人がいていろんな考えがあってもいいとは思う。

 

思うが…どうも化粧のことでガタガタ言う人もいるとか。

 

化粧する暇があったらスーツのこともっと気を配らんかい!的なことらしい。

 

はぁ?うっせーうっせーうっせーわ!だわ😡😡😡

 

どんなオリンピックアスリートも、少なくともそんな書き込みしてる奴より、ずっと人生賭けて今日まで過ごしてきたと思います。

 

でも、人生を何かひとつに賭けた人間は、それだけで尊いんじゃ!人生の中にスキージャンプがあるとしても、人生がスキージャンプじゃ無いんじゃ!

 

普通の人が普通に楽しむお化粧を、なぜオリンピックアスリートは楽しんではいけないんじゃ!

 

どの目線なのよ!腹立つ!

 

人生の中にスキージャンプがあり、でもその人生は本人の決断により恋愛をご法度にしたり、食事を制限したり…。でもね、化粧も恋愛も結婚だって、誰に制限されるモノじゃないんじゃ!本人が決めること!

 

応援するなら、スキージャンプの中の選手という側面だけ応援せい!コーチでもなきゃスポンサーでもない人間が、そのアスリートの全ての人生に介入する権利なぞミリも無いわい!

 

しゃくりあげて泣いている彼女の姿を見ていると、期待ばっかで何もしてないやつのことなぞ絶対気にしないでね!と言いたい。

 

結果は大切。でも、同じくらいプロセスも大切。

 

結果とプロセスのどちらを重要視するかは、その関係性から紡がれる責任によって判断されるべきなのだ!

 

すみません、熱くなっちゃってwww

 

 

今日はここまで😅👍