気分は常々(じょうじょう)

晴れても雨でも今日はやっぱり素晴らしい!考え方ひとつで気分は常に上々!

この説明は明解だ!😳😀😊

棒グラフと円グラフを正しく使い分けられる?簡単なコツで劇的に改善「一瞬で伝わるグラフ」を作る技(東洋経済オンライン) https://news.yahoo.co.jp/articles/1719c087f7b02169ed4bfe77ebeb3f396f56389d

 

数日前に似たようなアドバイスをした記憶がありますが、深めるにこの記事の如くとなります。

 

とても明解ですww

 

昔私がずっと若い頃、上司に最初に教わったこととして、数字の羅列をわかりやすくしてくれというオーダーでした。

 

わかりやすくってなんですか?

と即座にお伺い…ww

 

そこで数値の可視化を教わったわけです。それはグラフの活用。

 

続いて、グラフの特性、見え方、そして見通し等相対的な意見…この三本柱を割とゆっくり教えていただきました。何度か失敗を重ねながらwww

 

それが今朝、アップほやほやの記事に凝縮されていたのであります。

 

なんだかなぁ~wwww

 

でも、習うより慣れろ…で、この手法は覚えてなんら損はありません!

 

ということで、今日はここまで☺️👍