気分は常々(じょうじょう)

晴れても雨でも今日はやっぱり素晴らしい!考え方ひとつで気分は常に上々!

緊張と緩和…😄😑😁

厳しいお叱りの言葉が、ストーンと心に入ってきた先輩の一言とは? 部下や後輩に注意する際に気をつけたいこと〈dot.〉(AERA dot.) https://news.yahoo.co.jp/articles/07656fc054a674486d798d2faf3d10cd5e05f294

 

手の内を明かすようですが、大切なことですのでズバリ言っちゃえば…

 

叱った後の緩和措置は絶対に必要なことです。

 

エンディングが綺麗に決まってこその厳しい指導の価値なのです。

 

叱りっぱなしはほぼ怒ってることと同じ。

 

その気にさせること(エンロール)も言っちゃえば、どう相手の心を震わせるかのシナリオが芯に無いとうまくいきっこないのであります。

 

叱ることも叱っている側に芯があれば、効果的なエンディングがどれだけ重要か自ずとわかるはずですね。

 

そこまで思いを巡らせるからこそ、叱る人の方がパワー使うのです。

 

真剣に叱ってくれる人がいるなら、それはとても大切な人なのです。しかし叱り方が下手な人は、ほどほどの距離感を持つのもまたひとつの処世術ですがww

 

今日はここまで😀👍