気分は常々(じょうじょう)

晴れても雨でも今日はやっぱり素晴らしい!考え方ひとつで気分は常に上々!

どうしても真似ができないポイント…🤔😳😄

これが「世界一の投資銀行」の思考法…ゴールドマン・サックスの採用面接で出題された忘れられない質問(プレジデントオンライン) https://news.yahoo.co.jp/articles/3b4a9c41addb0845a64d29ddb9150cca0f2b59bf

 

私、この質問を1分では解けませんでしたwww

 

というより、おそらくどれだけ考えても辿り着けなかったことでしょう。

 

昨日も口では…

 

他の一歩先を行く

 

とか

 

誰も試していない唯一無二の強みを見つける

 

とか言いながら、それがどれだけ難しいことかも同時に説いていたばかりでしてwww

 

そうだよねぇ…テーブルの真ん中って唯一だもんなぁ。

 

あとの攻め方は強者の戦略でのミート戦(後追いの真似をし続けて弱者の独自性を封じ込める)そのものだもんなぁ。

 

相手が置けるところがある限り、対称面も空きがあるってことか…確かに必勝法ですわ。

 

まだまだ頭が固いっすw

 

皆さん…解けました?www

 

今日はここまで😊🖐️