気分は常々(じょうじょう)

晴れても雨でも今日はやっぱり素晴らしい!考え方ひとつで気分は常に上々!

俯瞰の風景…🤔😒😏

“稼げない人”には「マクドナルド」が「ハンバーガーを売る会社」に見えてしまう「納得の理由」(現代ビジネス) https://news.yahoo.co.jp/articles/0a06dc5e0b1dbf4f39832c0b1bb047ac7882335a

 

私は良く話させていただきます。

 

富士山の景色は、5合目に上がればその景色、7合目に上がればその景色、頂上に上がれば頂上の景色だと。

 

頂上の景色は頂上にまで登った人にしか見えないということです。いくら想像で頂上を語っても、実際に上がった者にしかその本質は掴めません。

 

頂上の者はパーパスやミッションが見えビジョン化されます。

 

それは途中登山の者には理解し難いものです、本質的に。換言すれば、道標のようなものが無くては皆が迷うので、その道標を当てに進めばいいとなります。

 

話は変わりますが、世間では各種物価高騰で忙しいですが、値上げも2通りあります。経済的成長に伴う値上げと為替取引に発する値上げと。

 

今のところ、日本は為替による値上げの影響が取沙汰されておりますが、これはチャンスです。この流れを上手く利用して経済成長に繋げることが期待できます。

 

そもそも、好景気のトリガーは物価上昇なのです。それにより賃金を押し上げ増税を喚起する。

 

これが一番固い成長であり、そこも俯瞰すれば普通に気がつくのであります。

 

引くとはそういうことでしょう。

 

冷静に熱い想いをカタチにする…それがビジネスだと思う次第です。

 

今日はここまで😃👍