気分は常々(じょうじょう)

晴れても雨でも今日はやっぱり素晴らしい!考え方ひとつで気分は常に上々!

だぁ~いじょう~ぶだぁ~😢😢😢

志村けんさんがお亡くなりになりました。新型コロナが原因だとか。

 

私の世代前後はドリフターズを語らずして子供の頃は説明できません。教室でヒゲダンス踊ったりしたことのないアラフィフなんていないんじゃないかな。

 

名前も知らない人の訃報を聞かされてもどことなく対岸の火事的な雰囲気がどこかにありました…正直。しかし、有名人の名を聞くとさすがに驚いたのは、ある意味私自身の危機意識が低かったことを再認識させられたといえます。

 

当然ながら私はこんな事態(疫病蔓延)なんて経験は初めてです。

言うまでもなく私の周りも同じことですが。

ただただひたすら衛生に気を配るのみ!

そして身内、友人、お取引先、ご近所など各ご縁のある方々…どうか息災を祈るのみ。

 

とはいえやることはやらなきゃなんも前に進まねぇーーーってんで…。

 

今日も頑張ってmobileしてます!

最善を尽くして天命を待とう!☺️

専門に対応してくれている医療従事者の負担にならないよう、足を引っ張らないよう、できる限りの範囲で最善を尽くそう。

 

志村けんさん、ご冥福をお祈り申し上げます。