気分は常々(じょうじょう)

晴れても雨でも今日はやっぱり素晴らしい!考え方ひとつで気分は常に上々!

程よく心地よく…☺️😊😃

「雑談力」こそ「人生最強の武器」である超納得理由(東洋経済オンライン) https://news.yahoo.co.jp/articles/7c36cca7d2ff75bd900f22a397bd8accfb4a16e0

 

私も雑談が大好物でございますwww

 

しかし何事も加減というものがあります。

 

要するに、無駄話か否か。

雑談をするにあたり場所や時間や状況がそれを許すか否か。

コミュニケーションなのか言いたいことを言っているだけなのか。

グダグダ話してるのか、スパッと放り込む潔いトークなのか。

 

そこが肝心なのですね。

 

大人を感じる雑談は、なんと言っても程よく心地よいものです。

 

雑談も角度変えれば立派な引き出しの多さともなります。

 

突然何か話せと振られた時に、パパッとそれなりの話題が出せるのは、それだけ普段アンテナを伸ばしている証拠でもあります。

 

雑談と侮るなかれ…(話題を)捨てるも、(コミュニケーションの)武器にするも、やはりあなたの意識次第!ですね。

 

今日はここまで😁👍