気分は常々(じょうじょう)

晴れても雨でも今日はやっぱり素晴らしい!考え方ひとつで気分は常に上々!

いつやるの?…🧐🤔😳

後でやろうはバカ野郎…(時間)

どうせやるならすぐやろう…(行動)

やってダメならどうするか…(結果)

すぐにやるから考えられる…(調整)

後でやるから考え浅く…(応急)

先にやるから手も多く…(投資)

やれば反省やらねば後悔…(意識)

買わなきゃ当たらぬ宝くじ…(常識)

[気分は常々  自作]

難しい本読んでお勉強もそりゃ良けれども…成功ってものは後から目に見える、その人間の行動と結果の集大成なんですよね。口ばっかりで行動しない人間は、どうしたって行動する人間には勝てないのよね。

 

スーパーに買い物行くとき、何を買うかリストアップしてる人と、入店してからあれもこれもと探してフラフラしてる人とでは、1日15分違うとして、スーパーに週3日ペースで行く人は月に3時間位差が出ます。

フラフラしてる人程、忙しい忙しいとほざきます!

 

明日棚に並べる商品を当日考え出してたら商売になりません。しっかり前もって認識して製造発注するから適正な利益となるんです。

 

何事も先手先手!

 

世界でワクチン接種が進む中、接種率が先進国で断然に低い日本人…ボーっと生きてた証拠でしょうか。

 

私の仕事って、事象においては先にアクションしなければ成立しないことが多く、そんな風に育ててもらったおかげで、そこら辺はアンテナ下げたことはほぼ無いのですが、それでも世の中のスピードはホントに早い!ぜーぜーいいながら全速力で着いていこうと必死です。

 

一匹狼でやってると、毎日が狩りみたいなものですから。

 

さて、羊が多い農場ならそれこそチャンスです!

 

仕事や人生に、一時くらい狼になる時を持ちましょうよ!

 

今日はここまで😌😉🤗