気分は常々(じょうじょう)

晴れても雨でも今日はやっぱり素晴らしい!考え方ひとつで気分は常に上々!

呆れた…😠😤😑


「知らなかった」繰り返したトップ ビッグモーター初の会見で辞任表明 - YouTube

 

ガバナンスの概念から捉えれば…

 

ド直球のガバナンス崩壊なんだよ!💢

 

何を他人事のように言ってるんだか。

 

最後の最後でトップが部下の責任にして自らの幕を降ろす(フリ)なんて、まぁどこまで腐ってんだか。

 

知らなかったとか衝撃的だったとか…そういう組織風土にして放置しているトップが一番の戦犯です。

 

まぁ、この社長にしてこの組織(部下)有りということですね。

 

大組織の歪みなんて、そりゃ枚挙にいとまがないですよ。そりゃ現実であり事実。でも、結果として表に出ちゃったんなら…トップは覚悟して自らを矢面に立たせることも仕事!

 

普段からせめて全員とはいかなくても、自分により近い人間に精一杯の指導教育を惜しまない社長ならば、絶対見抜けたはずです。

 

企業規模に関わらず、そういう会社、そういう社長と仕事できているなら、それは感謝しなさいということで…そうねぇ、例えるならば、全ての管理者報告に対してフィードバックを惜しまない社長とか?😁👍笑

 

とにかくこれじゃビッグモーターの真面目にやってくれていたスタッフさんは可哀想であります。まぁ、匿名の人が「とにかく呆れた、信じられない」と声をあげているとか聞きますが、お察しいたしますよ、ほんとに。

 

とにかく酷い会見てした…

 

今日は怒りのここまで😤👍笑