気分は常々(じょうじょう)

晴れても雨でも今日はやっぱり素晴らしい!考え方ひとつで気分は常に上々!

切られる理由と切る勇気…🤔😫😑

降格、解雇、異動…厳しい話を部下に伝えるとき「絶対破ってはいけない」ことは?(ダイヤモンド・オンライン) https://news.yahoo.co.jp/articles/d6602d5f7d318bd4f6924de454008fe29254dc7d

 

捉え方がそれぞれにあるかもしれませんが、とにかく(人を)切ることに慣れてはいけません。慣れてはいけませんが、だからといって逃げてもいけません。守るべきものの為には仕方無い選択肢なのです。切るとは解雇や降格等…。

 

ただし切られる方だって、何故自分が切られたかを冷静に考えるべきです。それがどのみち将来に向かっての糧になるのですから。

 

切られる理由がわかったならば、次(未来)に活かせばいい。切られたことを悪く根に持って自分以外に理由づけをするのは次への進歩の大きな障害にしかならない。

 

私は、どうせ一度の人生だからこそ、自らの選択にこそ切る勇気や切らねばならない理由ってのを冷静に見つめるべきだと思います。

 

究極としては…

 

全ての咎は我にあり。

 

それを知れば納得もいきましょう。

 

今日はこれまで😁👍