気分は常々(じょうじょう)

晴れても雨でも今日はやっぱり素晴らしい!考え方ひとつで気分は常に上々!

数値と非数値…😏😁😉

楽しい…

嬉しい…

気持ちいい…

 

優しい…

明るい…

おもしろい…

 

得した…

ウケた…

満足した…

 

期待…

欲求…

満足感…

 

これらすべて…計る単位はどこにもありません。

 

商売なら一応あるんです。

 

売上、回転、効率、指数、基準、etc...

 

いわゆる数値化。

 

得意不得意あるでしょう。

好きや嫌いもあるでしょう。

 

数値が好きな人は数値以外が割と苦手だったり…また逆もしかり。

 

決まりごとが好きな人がデータの読み取りに苦労したり…逆もまたしかり。

 

数値と非数値はふたつでひとつの説得力を持つものであります。

 

しかしながら私のブログ…数値の話ってあまり無いでしょ?

 

そうです、あまり得意じゃないからです笑

 

でも、だからこそ、なるべく最低限理解しとかないとって踏ん張ってたらそこそこ理解が進んでたみたいって感じなだけでありまして…。

 

なんとかかんとか頑張って精進しているつもりが積もり積もって今があります笑

 

皆さんはいかがですか?

 

今日はここまで😏👍