気分は常々(じょうじょう)

晴れても雨でも今日はやっぱり素晴らしい!考え方ひとつで気分は常に上々!

まだまだここから!😁😊😀

努力した者が全て報われるとは限らん。 しかし、成功した者は皆すべからく努力しておる!!

ボクシングの漫画『はじめの一歩』に登場する幕之内一歩の所属するジムの鴨川会長の名言、著者は森川 ジョージさん!

 

皆が平等に救われる状態とは言いづらくなって来ました。

政治家も行政も医療も経済も、もはや真剣白刃の生存競争のご時世と言えましょう。

ライバルと競争だって、経営力だって、稼ぐという基本的なことですらアテになるものは朧気(おぼろげ)に浮かんでは消えそうになり…

 

だから、ここからがマジ勝負!

 

自分だけが苦しいなら自分と語り合えばよろし。

しかし、皆が苦しいならこれからです!鳥瞰しろ!俯瞰しろ!世間の、市場の、顧客の声を聞け!声無き声を引き出せ!

 

と思うのであります。

 

医療従事者は治療活動でコロナと戦っています。

研究者も新薬開発、ワクチン開発に向けてコロナと向き合っています。

罹患者も闘病しコロナと苦戦を強いられています。

高齢者も子供たちも、家族みんなで自粛してコロナと戦っています。

経済だって指を咥えて観てるだけでは始まらないのです。

今ある条件、今ある環境で何かを導き出そう!現場を知る者は何かを見つけることができるはず!

経済もコロナと戦っているんです!

 

 

ダメだぁ、難しい、無理だぁ、出来ない…

そんなこと言ってたら多方面で戦っているたくさんの人たちに申し訳ないですよ!

 

まだまだここから!!

 

さて、また次回🤗🤗🤗