気分は常々(じょうじょう)

晴れても雨でも今日はやっぱり素晴らしい!考え方ひとつで気分は常に上々!

ボーッとしてると置いてかれるぞ‼️🥴🤨😁

危機をなんとしても乗り越えるという情念が進化を促進させる。

孫正義(そん まさよし)
・1957年8月11日生まれ、佐賀県鳥栖市出身、ソフトバンクグループ創業者。

 

新型コロナ…ほんとに多種多様な影響が連日ニュース等で耳に目に入りますね。

なんとしても乗り越えるしかないのですよ。でも…自粛要請出てるから何もできない…?

そうですか?ほんとにそうですか?もったいない!ボーッとしてたって時間の無駄。孫正義さんはこんな言葉もおっしゃってます。

脳はちぎれるほど使え!
ちぎれるほど考えても
脳はちぎれない。

考えて考えて考えて…足りるか足らぬかはわかりませんが、私も30~40代後半までは考え抜くってのが1番の保険って信じてました。

それでもうまくいかない時は、考えが甘かったとか、考えが至らなかったとか、そう自己反省をやりきって次に進む努力してました。その影響かいろんな方面に手を出すことに何ら抵抗無かったですね。自分で決めたことだから…。

もうひとつ孫正義さんのお言葉。

世の中が悪いと嘆くだけでは何も変わらない。

コロナの影響であることは否めません。コロナですよ、元凶は!でも、自粛しろって言われても出来ない人は確実にいます。そしてその人たちのおかげで無事に自粛できる人たちもいる。その役割、その立場、その環境や背景で見え方も違うことに相違ありませんが…そのなかで何をするべきなのかが大切な求め方です。

会議をしても結構、打ち合わせも結構。でも、何をしたって行き先が困難打破に向かって行かなきゃならない、とても重要な局面をビジネスシーンでも迎えている今です。のんびりしてたら自分が泣きますね。

なんか今日は孫正義さん祭りだね笑笑

最後にもひとつ孫さんの一言(ちょいちょいお茶目な表現するところがなんかカッコいい人です)。

KY。空気を読める事は大切だ。KK。空気を変えれる事は更に大切だ。

ではまた次回🤗