気分は常々(じょうじょう)

晴れても雨でも今日はやっぱり素晴らしい!考え方ひとつで気分は常に上々!

後でやろうは…😁🙄😒

職場にいる「口だけで行動しない人」と「すぐに行動に移せる人」の決定的な差とは(ダイヤモンド・オンライン) https://news.yahoo.co.jp/articles/0391ea0b64ae9fce4200f83e300729ca8d4136f8

 

昔から私は事あると言う言葉があります。何かのドラマのセリフが元らしいのですが、もはや言葉のほうが有名です笑

それは…

 

後でやろうはバカ野郎!

 

時代的には野郎って言葉もダメなのかな?笑

 

こないだ、何気ない会話で…

 

今は「男」とか、「女」とかって発するのもセクハラ扱いされるので「男性」「女性」と言い替え分けなければならないんですぅ

 

と耳にしたときは、さすがに生きづらい世になったなぁと感じましたが笑

 

話を戻しますが、まさにすぐやれることは後回しにしないのは鉄則で、そのためにはいわゆる何が優先的かを順位付けるタスク管理が重要とも言えます。

 

記事のコメント通り、タスク負債を先延ばしにしているだけで、そのうちに「やること」の債務過多に陥ることも当然にありますね。

 

単純に感じますが、いわゆるデキル人とデキナイ人の分かりやすい差はここの取り扱いがどうなのかが肝と言えましょう。

 

いずれにせよ、仕事を全体的に捉える視野がないと、とてもタスク管理なんかできませんが。

 

全体を把握してツボを押さえる…が一番ですね。

 

今日はここまで😃👍