気分は常々(じょうじょう)

晴れても雨でも今日はやっぱり素晴らしい!考え方ひとつで気分は常に上々!

○○な人…🤔😔😫

世の中には、それはそれはいろんな個性の人がおりますが…当事務所においては、目下2つの事業を展開しておりまして、代表である私自身が商品の事業(コーチング)と、私でなくても問題の無い事業(ロジスティックス)がございます。

 

そのロジスティックスの方には、それはもう、ほんとにいろんな個性の方がひしめき合う状況でして笑

 

その人々を眺めてると、あぁなるほどある程度のカテゴリー分けができるなぁと最近感じております。

コーチングの方になると、ある程度の期待や成長等の仕上がりが感じられる人たちとの時間が流れるので、言い換えればちょっとスマートかつホワイトな人間関係ですが、ロジスティックスの方はとにかく荒っぽいのであります笑

 

その人たちにもある程度のカテゴリー分けができるというのは…例えば~

 

・それほど知識が豊富でもないのに頭が良いような行動や発言をする人。

・その逆に、本当はとてもよく勉強しているのに、敢えて決してそれを感じさせない行動や発言をする人。

・とても成長することに積極的で、一生懸命に取り組む人。

・その逆に、何かと手を抜くのに成長してると思いこんでいる人。

 

等々。

 

言い換えるなら、次のような成果を出す4パターンで丸めておけますね。

 

・有言実行タイプ

・無言実行タイプ

・無言不実行タイプ

・有言不実行タイプ

 

という感じです。

 

勉強しないのに頭の良いような人間を演じる奴(もう奴と呼ぶ笑)は、おおよそ有言不実行という言うだけでやれない人がこれに属しますね。

 

頭が良いくせにそれを感じさせない人は割と無言実行タイプに属しそうです。

 

とても熱心に勉強に積極的な人は、有言実行タイプに属しそうです。

 

手を抜くのに成長してるつもりでいる痛い奴は無言不実行タイプに属しますが、少なくとも言わないしやらないだけなら人に迷惑をかけてはいないで成長してると勘違いしているだけ野郎でありますから、ほっとけばある意味無害です。

 

とにかく、頭が良いフリしてるやつは余計なこと言ったり知ったかぶりしている割に何も結果が残せない、強烈に頭痛がするタイプで、もう会話も噛み合わないし結論出ないし何かこちらに必要の無い内容を執拗に伝えようとして、本気で時間の無駄を感じます。

 

喉から口まで出かかっている言葉がありまして…

 

「ホント〜薄っぺらい方なんですね〜」

「いや、だからわかってないのにわかったフリやめて、時間がもったいない!」

「わかったわかった、とにかく巻き込まないで、迷惑だから!」

「その話聞いたよ、他に無いの?」

 

あ〜〜言えるなら言ってやりたい笑笑

 

こういう奴は、平気で遅刻したり突然スケジュールに穴を空けたりして…その度にウチのスタッフ緊急フォローに出さなきゃならないので超超迷惑!しかも謝らないどころか普通の顔してケロッと現場に来やがる!

 

すみません、ほぼ愚痴になってきておりますが…ホント〜いろんな人がいるんですね~。

 

今日はここまで😤😑😠笑笑笑