気分は常々(じょうじょう)

晴れても雨でも今日はやっぱり素晴らしい!考え方ひとつで気分は常に上々!

スピードをあげることと慌てること…😵‍💫😑😏

慌てるな~

 

とか

 

スピードを上げろ~

 

とか言いますが…

 

簡単に考えましょうよー笑

 

スピードを上げるというのは、自らの性能やパワーを自認しているからこそ起こせる行動…。

 

コントローラーは自分自身なのであります。つまり、自力!

 

一方において、慌てるということは自らの認識以上のことが起きている状態。これは自分のコントロールを見失った状況であります。いわゆるパニック!つまり他力の影響であります。

 

スピードを上げるということは先が見えていてそこへ自らを誘導できると自信があるからこそできるのです。

 

慌てている時とは先が見えてないから、スピード上げようが落とそうがとにかく定まらないということ。

 

そういう時は、できることは何か、できないことは何か、しっかり見定めて動くことが大切!

 

それすら見失ったら、とにかくできそうな人に頼む!自分で何もかも抱え込んではいけません。逆に傷が拡がることにもなりかねませんから。

 

スピードとパニックの違い…いかがですか?

 

今日はここまで😉👍