気分は常々(じょうじょう)

晴れても雨でも今日はやっぱり素晴らしい!考え方ひとつで気分は常に上々!

一歩の価値…🧐😤😁

うわっ!

お久しぶりですね。

 

年末は毎年なんやかんやと時間の使い方が下手になる私です。

 

Go toキャンペーンの一時停止が決まりましたね。

 

今更、与党内でも(一時停止が)遅いと批判が出てるとか…。

 

世論も賛否両論、各研究機関の提言でもエビデンス(裏づけ、証拠)が無いから被害や影響の実証ができないと言ったり、医療関係からはとにかく止めてくれと…。

 

キャンペーンってね、そもそもキャンペーンを打つ側が何かしら負担を負うから価値があるのであって、そのキャンペーンの為に何か第三者が被害を受けるなんて本末転倒なんですが…。

 

そんなことより、やっと政治が動き出ましたね。

 

そもそも規模的に小柄な商売は本来スピード勝負が大前提…。

 

規模が膨れるとその先に何があるのかある程度考察する分動きが鈍ります。

 

政治の遅さは大企業の悪い部分と重なります。

 

そうこうしてるうちに、どんどん血(経済)が廻らなくなっておりますね。

 

大きくなるということはどういうことか…政治から良し悪しに何を見いだすのか…刮目することに暇無しです。

 

象の一歩、蟻の一歩…。

 

一歩に違いは無いですが、その価値や結果はそれぞれ異なり易いです。

 

今の立ち位置が解ってないと火傷します。しっかり見定めましょう。

 

今日はここまで😊👍️