気分は常々(じょうじょう)

晴れても雨でも今日はやっぱり素晴らしい!考え方ひとつで気分は常に上々!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

だぁ~いじょう~ぶだぁ~😢😢😢

志村けんさんがお亡くなりになりました。新型コロナが原因だとか。 私の世代前後はドリフターズを語らずして子供の頃は説明できません。教室でヒゲダンス踊ったりしたことのないアラフィフなんていないんじゃないかな。 名前も知らない人の訃報を聞かされて…

噂をそのまま信じるな🤨🥴😖

コロナの猛威が止まりません。 医療従事者は命をかけて対応してくれています。伝染病の研究者はフルスロットルでワクチン開発を急ぎ研究、挑戦してくれていることでしょう。 そんな時に日本の首都東京は閉鎖(ロックダウンというらしい)目前の状態。東京に行…

いつだってちょっと視点変えれば最高やんかぁ🤓✌️

愛でる 美しさを味わい感動する。いつくしみ、愛する。かわいがる。感心する。ほめる。 って意味あるようです。 今朝、ちょっと早起き出発だったので、空いてる道をスーイスイと車走らせてたら… 右眼球3時12分の方向に突然現れたピンクのフラッシュ️ 思わず…

最善は地味…それは名誉🤨🤔🤭

『勝ちを見るに衆人の知る所に過ぎざるは善の善なる者にあらざるなり 戰い勝ちて天下善しと曰うも善の善なる者にあらざるなり 故に秋毫を舉(あ)ぐる多力と爲さず、日月(じつげつ)を見るは明目と為さず、雷霆(らいてい)を聞くは聰耳(そうじ)と爲さず 古の所謂…

真の大物😊😀😁

『人の願望を鼻であしらう人間とはつき合わぬことだ。それが小人の常だから。しかし真の大人物に出会うと、すばらしいことに、こちらも大人物になれそうな気持にしてくれる。』 【トム・ソーヤの冒険】や【ハックルベリー・フィンの冒険】等の作者 マーク・…

出鼻をエイッ🤜👃

ランチェスター戦略のひとつに ミート戦略 ってのがあります。 弱者の戦略ってのはすべからく強者の戦略と表裏たるものでありまして。 例えば戦地(市場)を俯瞰したときの縮尺と対戦相手の戦力(規模)の相関によっては、同じ兵器(商材)ならば必ずしもこちらは…

耐え備え、油断に安住するなかれ…😤

孫子の兵法に… 『乱は治に生じ、怯は勇に生じ、弱は強に生ず』 とあり。 現在、疫病との闘いにたくさんの悪影響を受けていると言えます。 世相を鑑みるに、混乱は更なる混乱を招き、一つになるべき世界は逆に民族の争いに発展しそうな話も耳にし…。 混乱は一…

報連相指指依🤪🥵🤯

なんだなんだ? 誤字?文字化け? いえいえ、組織も当然ですが、人間関係に欠かせないコミュニケーションのアレコレ…その頭文字️ 意識しないより意識していた方がいいと思ってて。ちゃんと軽く意味を理解してね。 報→報告 連→連絡 相→相談 指→指示 指→指図 …

恥じることよし、凡を極めるなり‼️

私は仕事柄、時には博学多才の人のような扱いをしていただくことがあり…。 言うまでもなく足らないこと多き、果てしなく凡人であります笑 いや、凡人ならなおよろしで。 未だに、知らなかったってことや苦手なことなど数えきれません。恥じ知らずというか、…