気分は常々(じょうじょう)

晴れても雨でも今日はやっぱり素晴らしい!考え方ひとつで気分は常に上々!

あらゆる変化…🔁🔀🙌

ちょっとした変化…

 

ちょっとしたこと、いえちょっとしたことだからこそ、気がついたり気づかなかったり…

 

私本日もありがたいことにお盆期間なんてどこ吹く風、時短でありながらもwork、work、workでありがたいことです笑

 

で、只今とある高速サービスエリア…

 

いやー、ここって超有名な渋滞スポットですよ!なんつってもこのサービスエリアって、お盆や年末年始などはテレビとかラジオで「ここから何km渋滞」と必ず流れるとこですよ!

 

驚くほどスカスカ!

 

コロナってどこまで生活スタイル変えちゃうの?ってつくづく驚かされます。

 

って、何かに気づくってことは、ある意味において感性ですが、ある意味においては観察力、つまり鍛えることができるとも思えます。

 

感性が観察力を磨き、観察力が新たな感性を生むってのかな…。

 

少なくとも私は、少年期からしばらく、鈍感と言われることがホントに多ぉございました笑

 

そこで、観察力を上げようと少しずつ気をつけて回りを眺めていたら、いつの間にか感性が頼りの企画屋になってました笑

 

ちょっとしたことを少しずつ気づくように努力すると、いつの間にか視角が増えて死角が減る…。

 

答えの無い努力だから、ついつい自分に甘えちゃいますが…それこそ少しずつ挑戦してみると面白いですよ。

突然降って湧くものでは無い感覚です。

 

一緒に磨いて参りましょう!

 

今日はここまで😊👍️