気分は常々(じょうじょう)

晴れても雨でも今日はやっぱり素晴らしい!考え方ひとつで気分は常に上々!

政治家にぴぇん…🥺🥺🥺

【独自】鶏卵大手元代表「違法の認識」 吉川元農水相への現金提供(TBS系(JNN)) https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201202-00000019-jnn-soci

 

まぁ、時間の前後はあるにせよ…世はコロナで医療界も経済界も徹底的に疲弊している昨今に…飛び込むかな?こんなニュースが…。

 

政治家に対して、どんな時にも清廉潔白にと求めることは、愚かな心のあり方なのでしょうか。

 

広島の国会議員の件やら桜の会前夜の件やら、金の話は事欠かぬってわけですが…

 

国会議員に何故なった?政治家に何故なった?

 

あんたらに入る金は、みーんな国民から頭っパネした税金ってシロモノなんですよ。当たり前のことを当たり前にはっきり言わなきゃならないんだから始末悪いです。

 

そんなに金欲しければ、商売せい!商売で稼いで手に入れろってばよ!

 

って小市民が騒いだところで何も変わらないでしょうが…一票分の意見は言わせていただきました笑

 

本当にぴえんです。

 

いや、ぴえん超えてぱおんですわぁ!😢

 

こうしている間にも、明日の商売に悩んでいたり、今日の看護に汗をかいてたりしている人々に、負けないで!とエールを贈りたいです。

 

今日はここまで!