気分は常々(じょうじょう)

晴れても雨でも今日はやっぱり素晴らしい!考え方ひとつで気分は常に上々!

この記事には想うところがあり…🥺😢🤭

「牛丼をやめても構わない」吉野家会長がそう断言するコロナ禍の本音(プレジデントオンライン) https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20210105-00041796-president-bus_all

 

現金決済か…。

 

そうそう…飲食店経営の会社から独立(正確には倒産したんだけどね笑)し、最初に店をオープンするって時…今までお付き合いしていた取引業者さん達に再度取引をお願いした頃…どこも納品をしてくれなかったなぁ…。

 

そりゃ完全に売掛金回収出来なかった倒産した会社の残党だものね、無理も無いけど。あんなに良くしてくれた人達も…なかなか声色が低くなる対応振りに悔し涙が止まらなかったなぁ。

 

でも、都度現金(要するに売掛しないで現金取引ってことね)なら入れてくれる業者さんが出てきて…嬉しかったなぁ。泣けるくらい嬉しく思ったことを思い出します。

 

現金ならその辺のスーパーで揃えるのと変わりないっちゃあ無いんだけど…届けてくれて、いろんな情報くれて、サンプルもくれる…ちょっと前まで当たり前と思ってたことが、とてもありがたいことだとしみじみ感じたなぁ。もちろんスーパーより割安だし、なかなか手に入らないものも手に入りやすいし…。

そうして半年も過ぎた頃…どこからともなく売掛でいいっすよ…なんて言われて、いやいやガッツポーズしちゃいましたよ笑笑

そして感謝してた…あぁ、信用って尊いなぁって。

 

感謝って気づきの最初の一歩なんだねぇ。

 

それがあって、理念があって、行動に全力ならば…まだまだ未来は明るいと想う今日この頃…。

 

大変化をしているこの時代…それでも先人達の如く、きっと乗り越えられるはず!☺️

 

2021年は始まったばかり…さぁ、どんな未来が待ってるか?楽しみであります。

 

 

今日はここまで😊👍️