気分は常々(じょうじょう)

晴れても雨でも今日はやっぱり素晴らしい!考え方ひとつで気分は常に上々!

量と質…😁😂🖐️

「何か質問ありますか?」で黙ってしまう人と、サッと手を上げられる人の決定的な差(ダイヤモンド・オンライン) https://news.yahoo.co.jp/articles/f763a29fa41aa1c059ea706613abaf2b4ec84f4e

 

自分の質問が笑われたら、おかしいのは笑う人の方…激しく同感です!

 

もちろん、質問の内容が何の芯も感じられなかったらいけません!

 

しかし、真剣にとても知りたい欲求から出る質問は…

 

笑われたっていいじゃない だって真剣だもの

 

と、相田みつをバリの開き直りで突破すればよろしいでしょう。

 

質問できるってことは頭が動いているってこと、耳が作用しているってことです。

 

また、質問できるってことは難問ほど量が増えますね。質問の量は徐々にその質を上げていきます。質を問うとはよく書いたものだと思います。質とは本質、そのものがもつ正しい姿です。正しい姿を求めることは本気の証、真剣の表れですね。

 

何も言えないのは何も感じていないということ。または考えないで受け入れているということです。

 

特に管理者はこれではいけませんね。

 

グイグイと相手がたじろぐくらいに質問しましょう。

 

相手が真剣なら、質問が多いのは嬉しいことでもあります。それだけ聞いてくれているのだから。

 

今日はここまで😁🖐️